M-1グランプリ2017の優勝コンビを考えてみた

スポンサーリンク

M-1グランプリの優勝コンビを考えてみた。私が予想しようがしまいが、そしてその予想が当たろうが当たるまいが、社会にはなんら影響はない。

 

そして三連単のキャンペーンに応募するわけでもないので、本当にただの趣味。時間の無駄。そこそこの機会費用。もっと働け、自分。

 

  • かまいたち よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 13年
  • ゆにばーす よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 4年
  • マヂカルラブリー よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 10年
  • さや香 よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 3年
  • ミキ よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 5年
  • とろサーモン よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 15年
  • 和牛 よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 10年
  • ジャルジャル よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 14年
  • カミナリ  グレープカンパニー / 6年
  • 敗者復活枠

 

予想するとはいっても、準決勝を見に行った人たちのブログを参考にして考えるしかない。あとは勘だ。

 

特に今年からは笑神籤(えみくじ)という新ルールが導入されるらしいから、どうなるのかまったく予想できない。

 

結局は心臓が強い者が勝つんじゃないの?なんて思ったりする。

 

敗者復活枠の最有力説はスーパーマラドーナらしい。そこに私も異論はない。最終ラウンドまで残りそう。ただ、田中くんのハートが心配。

 

そして今大会の優勝候補は和牛ということになっているらしいけど、最近のテレビでのネタなんかを見ていると少々疑問に思う。

 

もしかしたら、和牛に対するハードルが上がってるのかもしれない。おそらく決勝の審査員だってそうだろうから、なかなか世間は厳しい目で見るんだろうね。

 

でも、なんやかんや決勝でも良いところまでは行きそうな気はする。

 

そして色々ブログを見ていると、準決勝でのさや香のウケが半端なかった模様。ほえ~。

 

強い気持ちで行くねん!のネタくらいしか見たことがないけど、個人的には好みだったりする。強い気持ちで最終ラウンドまで行ってください。

 

露出度が低い分、逆に有利なのかもしれないし。

 

個人的に去年もなんで決勝に行かなかったのか不思議だったミキは、今年の準決勝はそこまでだったらしい。うーーーーん、ダメかしら・・・・・・。

 

でも、残ってる中では一番正統派だよね。審査員からの評価は高くなりそう。

 

スーマラ 和牛 さや香orミキ

 

と、並べてみるとやっぱり和牛なのかも、と思えてしまう怖さ。

 

スーパーマラドーナか和牛。どっちだ・・・・・・私のネタの好みとしては和牛だから、じゃあ和牛にする。

 

今年の優勝予想は和牛で行く!

 

ただ個人的に、本当に優勝して欲しいのはとろサーモンだ!!!