M-1グランプリ2017準々決勝のネタ動画を見て

スポンサーリンク

仕事の合間に少しづつ、M-1グランプリ2017準々決勝の動画を見ている。ようやく準決勝進出者の分のみ、見終わった。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

そこで自分の感性だけを頼りに、決勝進出者を予想してみた。準決勝でも同じネタ、同程度のパフォーマンスだったという仮定の下で。

 

  • ハライチ
  • 霜降り明星
  • ゆにばーす
  • 笑撃戦隊
  • ミキ
  • スーパーマラドーナ
  • 相席スタート
  • 大自然
  • とろサーモン

 

以上、おもしろかった順に上から9組を並べてみた。敗者復活枠は一旦無視してみる。

 

ということで、今年はまさかのハライチ優勝という予想になってしまった(2017年11月9日現在)。

 

www.kobayakawa.work

www.kobayakawa.work

 

今年の優勝筆頭候補とされている和牛が意外と・・・・・・だったかも。まぁ、それぞれの動画を見ているときの私のコンディションも色々だったから、仕方ないところもある。

 

なんなら、私の中の優勝候補・ミキも、準々決勝はそれほどだった・・・・・・。

 

深夜に見た霜降り明星はおもしろかったなー。ハライチは途中、岩井の喋り方にハマってしまった。

 

上の予想、どれくらい当たるだろう。もし本当にとろサーモンが決勝に行ったら、・・・・・・えーと、何も出てこない。けど、狂喜乱舞する。今年がラストチャンスだもん。