M-1グランプリ2017の準決勝進出者が発表されてるのに気づかずにのうのうと生きていた私。

スポンサーリンク

ちょっと目を離している隙に、今年のM-1に関する多くの情報が更新されているじゃないか!

 

f:id:kobayakawahtn:20171105163214j:plain

 

まずは準決勝進出者の発表。今年も去年と同様、29組が残ったらしい。

 

かまいたち
相席スタート
東京ホテイソン
ランジャタイ
ゆにばーす
マヂカルラブリー
アイロンヘッド
さや香
からし蓮根
霜降り明星
笑撃戦隊
ミキ
スーパーマラドーナ
アインシュタイン
三四郎
Aマッソ
見取り図
さらば青春の光
とろサーモン
南海キャンディーズ
和牛
ニューヨーク
ハライチ
囲碁将棋
大自然
ジャルジャル
セルライトスパ
天竺鼠
カミナリ

 

なんていうか、結構見慣れたメンバーな気が・・・・・・未知のコンビはからし蓮根だけ。プラス・マイナスが残ってないんだ。あと、GYAOの動画で猛プッシュされてた尼神インターも落ちてるじゃん。

 

そして決勝は12月3日、手帳に書いとかなきゃね。間違ってもその日、予定を入れないように。

 

そういえば、私がリアルタイムでM-1を見なかったのは、2004年(冬期講習のため)と2005年(間違ってバイトのシフトを入れてしまったため)の2回だけだ。本当にそういえば、だ。むしろそれ以外は、他人事だけど本気出して見てるってこと。

 

でもさ、年に1回、本気でテレビを見るって結構楽しいよ。

 

そして、なんだか今年から、準決勝から選ばれるファイナリストが1組増えるらしい。そこに敗者復活枠から1組で、全10組ってことか。ファイナリストの数としては初年度以来なのかな、これは。

 

ではでは、決勝進出者を予想してみようと、10月下旬配信予定の3回戦のネタ動画をチェックしてみる。おやっ・・・・・・・まだ配信されてないのかな?配信スケジュール見たら、11月下旬に変わってる。GYAO!さん、早よ。(2017年11月5日夕方現在)

探したらありました。すみません、GYAO!さん。