東京駒込妙義神社に住み着くネコのりんちゃんがかわいすぎる

スポンサーリンク

毎月1日は神社にでも行って、そのひと月の仕事運を神様にお願いしようと思い立って3ヶ月。早速くじけてしまった・・・。

 

 

豊島区最古の神社 東京駒込妙義神社

 

今日は作業中、少しだけ暇になる。行くなら今かなと思い、作業場から近所の神社を検索してみた。

 

東京駒込妙義神社という、太田道灌にもゆかりのある神社があるらしい。戦勝の神様だそうな。これは行くっきゃない。

 

f:id:kobayakawahtn:20170913115300j:plain

 

思ってたより立派な神社だった。平日のお昼だというのに、私の他にも参拝客の方が。あと宮司さんらしき方も。

 

f:id:kobayakawahtn:20170913115502j:plain

 

お参りに来て何よりも良かったのが、こちらの神社に住み着いているという猫。名前はりんちゃんというらしい。居合わせたご婦人が教えてくれた。

 

f:id:kobayakawahtn:20170913115716j:plain

 

かなり人に慣れているらしく、近くに寄っても全然逃げない。なんなら冬になると、人の膝の上に乗って来るらしい。同じく、先ほどのご婦人談。

 

f:id:kobayakawahtn:20170913115630j:plain

 

かわいいぞ。かわいいぞ、りんちゃん!!!!イヌ派の私が言うのだから、間違いない。

 

f:id:kobayakawahtn:20170913115646j:plain

 

 りんちゃん会いたさに、また行こう。近くだし。

 

妙義神社へのアクセス

 

JR山手線駒込駅北口より徒歩4分 もしくは 東京メトロ駒込駅より徒歩3分

住所:東京都豊島区駒込3-16-16

電話 :03-3917-1938

公式HP:

2017年9月7日 - 東京駒込妙義神社公式サイト|勝ちたい方の神社

 

 

 

www.kobayakawa.work