東京大神宮に下半期のご挨拶(2017.07.01)

スポンサーリンク

昨日、縁結びの超絶有名パワースポット「東京大神宮」へお参りしてきました。女性たちだけでなく、男性のグループも結構見ました。

 

 

恋愛系パワースポットとして注目されがちな東京大神宮ですが、”東京のお伊勢さん”とも呼ばれ、伊勢神宮の遥拝所でもあるそうです。ということで、2017年下半期もよろしくお願いしますという意味を込めて、ご挨拶に行ってきました。

 

そろそろ七夕も近いということで、拝殿の周りには短冊がたっっっくさん。

 

f:id:kobayakawahtn:20170702230710j:image

 

昔の私なら、それらに書かれた願い事をいちいち見てはイジってたんでしょうが、もういい大人ですのでやりません。

 

今、社務所で何かしらを購入すると、かわいらしいうちわがもらえます。

 

f:id:kobayakawahtn:20170702230714j:image

 

↓裏の方が好き。

 

f:id:kobayakawahtn:20170702231516j:image

 

さて、2017年下半期も良い年になりますよう。神頼みだけじゃいけませんね。