お出かけ

【明日香村】奈良に2泊3日の旅~最終日~

今回は前々回、前回に引き続き、2泊3日奈良だけの旅の最終日について書き残します。最終日は、明日香村をサイクリングしつつ、古代史の世界に触れるのが目的。

【東大寺・大神神社】奈良に2泊3日の旅~2日目~

前回に引き続き、2017年10月7日から9日までの奈良だけ2泊3日、旅の記録。今回は2日目、東大寺と大神神社(おおみわじんじゃ)での登山が主な予定。

【興福寺・ならまち・法隆寺】奈良に2泊3日の旅~1日目~

2017年10月7・8・9日、世の中は三連休である。私は毎日がホリデーみたいなものだが(うそ。つらい)、友人と予定を合わせて2泊3日の国内旅行へと行ってきた。行き先は奈良だ。

東京駒込妙義神社に住み着くネコのりんちゃんがかわいすぎる

毎月1日は神社にでも行って、そのひと月の仕事運を神様にお願いしようと思い立って3ヶ月。早速くじけてしまった・・・。

生き霊になりたかった私、幽霊画を見に行きたくなる。

生き霊になりたいなーっと、本気で思っていた時期があります。いきなりヤバイことを言い出して、申し訳ない。かつて勤めていた職場でお局様とのバトルが激しく、頭がどうかしていた頃の話です。

パワースポットという理由だけで伊勢神宮に行こうと思っているあなたへ#4

今回で「パワースポットという理由だけで・・・」シリーズは最終回にします。理由は、飽きたからです。

パワースポットという理由だけで伊勢神宮に行こうと思っているあなたへ#3

前々回・前回に引き続き、伊勢神宮になんとなく行こうとしている方向けに、記事を書きます。

パワースポットという理由だけで伊勢神宮に行こうと思っているあなたへ#2

前回に引き続き、伊勢神宮へなんとなく行こうとしている方向けの記事です。今回は、伊勢神宮の「内宮」と「式年遷宮」について、ご紹介します。

パワースポットという理由だけで伊勢神宮に行こうと思っているあなたへ#1

実際にそれだけの理由で、伊勢神宮へ行ったことのある私から一言。 もったいない・・・ そんな私の反省を踏まえまして、事前に知っておくと、もっと伊勢神宮への旅が楽しくなるポイントをご紹介します。